☆フェイシャル エステ☆

こんにちは!!anjeri エステティシャンの川村 飛鳥です

今日はお肌についてお話させて頂きますね!!

●美しいお肌の条件とは・・・

【う・な・は・だ・け・つ】

う・・・潤い
な・・・なめらかさ
は・・・ハリ
だ・・・弾力
け・・・血色
つ・・・つや

この6つが美しいお肌の条件とされています。
この条件を踏まえた上で、一般的に4つのお肌に分けられます。

ノーマル肌(普通肌)・・・皮脂が少なめで潤いのあるお肌。
               季節や環境により脂っぽくなったりかさついたり変化しがち。
               角質細胞(キメの部分)がよい状態でしっとりしている。

オイリー肌(皮性肌)・・・皮脂も水分も多めの状態で潤いがあるがべたつきやすいお肌。
               毛孔が大きくキメがやや粗い。肌が脂っぽく化粧崩れしやすい。
               毛穴が開いており特に目立つのは、鼻から両頬にかけてのあたり
               で赤みをおびて見える。ニキビや吹き出物が出来やすいお肌。

ドライ肌(乾燥肌)・・・ 皮脂が少なく水分も不足している状態でかさつきやすく荒れやすく
               キメは細かいが乱れがちである。皮膚表面の潤いが無くザラザラ
               したり細かいフケ状の角片がういたりする(粉をふいた様な状態)

オイリードライ肌(脂性乾燥肌)・・・皮脂は多いのに水分が不足している状態で脂っぽいのに
               同時にかさつきがちなお肌。ニキビになりやすい。

以上の4つに分けられます。理想的なお肌は赤ちゃんの様なお肌でノーマル肌(普通肌)
だと言われています。確かに赤ちゃんは潤いもあり、血色・ハリ・弾力・なめらか・つやもあり
美しいお肌の条件そのものですよね(^-^)

赤ちゃんのお肌に戻れるように、エステではクレンジング・マッサージ・パック等のお手入れを用いて、本来のご自分のお肌に戻していきます!!

皆様お一人お一人の合った施術方法やホームケアアドバイスをさせて頂いております☆

もちろんお試しコースも5250円で行っております(^□^)v
詳しいエステメニュー等はHPまたはスタッフまで・・・♪♪

エステ終了時には、ツルツルで潤いのあるお肌をぜひ実感して下さいね!!