和装の新作の撮影をしました。

こんにちは。今日は新しく入荷するお着物を3点ご紹介します。

まずはとてもきれいな黒地の打掛、珠光の讃です。


鶴の羽や手前の牡丹の花の部分は螺鈿細工が施されています。
熟練の技術で薄く研磨した天然の貝片を細工し微妙な光沢を出しています。
染めの打掛なので重くなく楽に着こなして頂けそうです。

次は桃山慶雲ノ讃という引振袖です。
このお着物は今製作中なので10月中旬以降の挙式の方にご利用いただけます。

綺麗なお色使いは黒系の振袖はちょっと・・・とお考えの花嫁様にお勧めです。
相良刺繍という伝統的な技法を使い熟練の職人さんの手で丹念に仕上げられています。
相良刺繍というのは生地の下から上に出した糸で輪を作りその輪を粒状に縫っていく
刺繍の技法のひとつです。・・というより玉結びで柄を創っていく感じなんです。

アップで見てみると・・・・

まだ少しわかりにくいかもしれませんがお花の中などはすべて玉結びでできて
いるんです。本当に手間のかかった芸術的なお仕事ですよね。
配色も繊細でアンジェリスタッフにもかわいい!!着てみたい!!と好評でした[#IMAGE|S60#]

つぎは黒引き振袖で百合の園です。

この振袖は百合の花を金糸の手刺繍で大胆に描いた逸品です。
左のお写真の金の百合はすべて金糸で描かれています。
大きめのお柄なのですっきりと個性的に着おなして頂きたいお着物ですね。

アンジェリのパンフレットなどの撮影はすべてアンジェリのスタッフで
行っています。撮影風景を少しお見せしますね!

和装はいつも侑希ちゃんがモデルをしてくれていますが実はプロのモデル
さんではないのです。以前アンジェリの近くにお勤めされていてご縁があって
ずっとモデルをしてくれていますが本当に可愛くて(*^_^*)
笑顔も素敵だしほんとのモデルさんみたいですよね?

撮影の最後にヘアメイクの福井と一緒に記念撮影、お疲れ様でした[#IMAGE|S60#]

今後もまた白地の引き振袖等入荷する予定ですので
またお知らせしていきますね!!