?ヘアメイクmikiの結婚式までその2?

こんにちは。

今日はmikiちゃん結婚式準備のレポートの2回目です。

挙式は11月10日なのでヘアメイクのリハや小物合わせ

もしたいのでオーダードレスの仕上がりは普通は1カ月前くらい

になります。

簡単なオーダードレスのスケジュールです。

  まずドレスのデザインイメージを固めます。

         ↓

  ドレスデザイン決定

         ↓

  生地やレースなどの素材決め、コサージュや

    リボン等のイメージ固め

         ↓

  シーチングと言われる生地で仮縫い

         ↓

  ドレスUP

         ↓

  飾りや小物確認・サイズ調整など

mikiちゃんは前回にデザインをだいたい決めたので

今回は素材や小物などをデザイナーとご相談ドキドキ

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

参考になる写真などを見ながらイメージを膨らませます。

レンタルのドレスを選ぶのとは違っていろいろ考えて

自分だけのドレスを創るのは、大変だけどとても

楽しい事ですよね!!

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

アップなんかカラードレスはブルーになりそう???

このブログを見て頂いている皆さまにはまだ秘密です音譜

そのあとヘアスタイルのイメージも合わせて相談します。

ヘアメイクのmikiちゃんはもうそこはお任せ!!なので

だいたいのイメージは固まっているみたいドキドキ

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

スケジュールは過密です。忙しい仕事の

合間を縫って次は木曜日に和装の前撮りカメラ

カメラマンは信頼の中井さん。

よろしくお願いしまーす!