ヘアメイクMIKIの結婚式までその⑦

こんにちは。

MIKIちゃんレポートも7回めです。

結婚式は11月7日そろそろドレスはどうなっているの?

とご心配の皆さまも多いかもしれませんが、そうなんです、

秋の婚礼シーズン真っ最中という事もあってどうしても

お客様優先で少し後回し気味?だったのですが

ドレスがアトリエから届きましたドキドキ

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ
ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

シルクサテンオーガンジィをたっぷり使ったふんわりした雰囲気のドレスです。

胸元にドレープを入れてすっきりとしたシルエットになっています。

ドレープや裾の始末、スカート部分の加工等はアンジェリの

お店でソーイングスタッフが丁寧に仕上げていきます。

ちょうど今日はお休みでエステに着ていたMIKIちゃん。

さっそく試着してみました。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

デザイナーと胸元の高さやウェスト位置、

ドレープの入り具合など相談していきます。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

基本的には胸元などもすっきりとしたシンプルな

デザインにすることになりましたがまだこれから

ビジューを足したりもう少しイメージも変わって

いきそうです。

今日初めて出来あがったドレスを見たMIKIちゃんは

少し興奮ぎみです。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

フランス製のシルク素材なのでとても軽くて

繊細です。バックスタイルはフリルのように

何枚もの生地を重ねているのですが、シルク

独特の風合いで上品なシルエットが出ています。

このあと小物を合わせたりリハーサルもあるので

少スピードアップしてお仕上げしていきますドキドキ