何色がお好み?サッシュリボンで愛され花嫁アレンジ♡

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

ドレスのコーディネートって普段のお洋服とも違って難しいですよね。

一生に一回、と思うとこれで正解なのか…でもあのアレンジもかわいいし…

なんて迷ってしまう花嫁様も多いはず。

 

本日は簡単に取り入れられる

“サッシュリボンアレンジ” をご紹介いたします。

リボンのカラーだけでも印象を大きく変えられるので是非ご参考下さいね!

 

 

01 ウェディングドレス×カラーリボン


定番アレンジのひとつです。パステルカラーで華やかに…

ご新郎様の蝶ネクタイやチーフと合わせてリンクコーデに♡

サテンリボンやグログランなど、素材でも自分らしさを表現できますよ!

ご自身で用意される場合、しっかり長さが欲しい方は3メートルほど用意されるといいかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

02 カラードレス×サッシュリボン


カラードレスにもサッシュリボンを♡

ドレスと同カラーでまとめても、アクセントカラーを取り入れてもかわいい!

ご新郎様の蝶ネクタイをお揃いカラーに…なんてコーディネートも素敵!

 

 

 

 

 

 

03 ダブルリボンで華やかさも2倍に!


異なるカラーリボンを2種類合わせてアクセントに。

長さもあえて変えてもランダムでかわいいかも♡

 

 

 

04 ドレスと同素材のリボンをヘッドアクセサリーに


リボンアレンジはウエストに巻くだけではないですよ^^

ヘッドアクセサリーとして使用してもかわいい♡

他にはないおしゃれなコーディネートに仕上がりますよ。


 

 

 

 

 

いかがでしたか?

定番アレンジですが、自分らしさを出せる

簡単コーディネートです^^

 

いろいろと試してみてくださいね。