メイクの講習会

こんにちは。小田です。

昨日は奈良女子大学でメイクの講習会をしました!

メイクチームのお仕事にはブライダルヘアメイクはもちろんですが
成人式や卒業式のヘアメイクや着付けもあります。
奈良は私がフリーのスタイリストになった時からお仕事を頂いている会場や衣裳店があり
今も大事にお仕事させていただいているところです。
奈良女子大学というところもそのひとつで毎年卒業式にはたくさんの学生さんの着付けや美容をさせて頂いています。

そんなご縁で今回は私が講師ということでメイクの講習会が企画されました。

 第一部  リクルート・就職活動用メイク
 第二部  成人式・卒業式・パーテイなどのメイク
 第三部  質問コーナー

こんな感じのテーマをいただいて二時間半の講習です。
生協の主催ということで何人集まるかぜんぜん分らなかったのですが
予想よりたくさん集まっていただき驚き(*_*)でした。

私がお話をしてスタイリストの三木が学生のモデルさんに実演していきます。
写真をみていただければ分るのですが皆さんとても熱心で最初からずっとメモを取って聞て
くださいます。何度かいろんな方対象にメイクや着付け等の講義をしましたがこんなに
メモっていただけるのは初めてです(*_*)
  さすが難関大学の生徒さんです。(*^_^*)

特にリクルート系のお話は皆さん熱心に聞いていただけました。

最後の質問コーナーでは眉やチークの質問多数で今回はメイクチームの大御所小村にも立ち会ってもらっていたのですが三人でフル稼働でした。きてもらってよかった(*^_^*)

今回集まっていただいた方々が素敵な成人式や卒業式を迎えられ、また社会人になられた時に聞いていただいたことが少しでも役立つとうれしいですね(*^_^*)