色打掛の新作が仕上がりました。

こんにちは。

今日は色打掛の新作を2点ご紹介させていただきます。

まずは白地にたくさんのお花が手刺繍で描かれた

高級感あふれる逸品 「枝垂桜に花車に鶴」です。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

白地の友禅に鮮やかな牡丹や藤の花が描かれています。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

花びらはすべて職人さんの手刺繍です。

立体感があって豪華です。

もう1枚はかわいらしい印象の赤の色打掛

「松風梅華紋」

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

西陣織の色打掛ですがこちらも牡丹や桔梗

菖蒲などの季節の花々に松の緑を効果的に

使った意匠です。

ドレスショップアンジェリ(anjeri)のスタッフブログ

赤すぎないきれいな織地は少し控えめに描かれた

花模様で派手すぎない可憐な打掛にしあがりました。

どちらの色打掛もご結婚式当日はもちろんですが

前撮りのフォトプランにもお使いいただけます。