#おうち時間 を応援!美肌レシピ

 

おうち時間もはや1ヶ月。どうでしょうか?

慣れてきた方、もう限界!なんて方もいらっしゃると思います。

 

本日はおうち時間を手助けしたく、

プレ花嫁様にぴったりの美肌レシピをお伝えいたします。

 

 

 

 

 

アンチエイジングやにきび予防など、まずは美肌に効果的な食材をご紹介♪


普段何気なく食べている食材も、調べてみるとすごく栄養素が高かったり

合わせる食材によって相乗効果が得られたり、なんてこともあるんです!

 

 

サーモン


サーモンアスタキサンチンという抗酸化物質により、

シワを予防するアンチエイジング効果が。

また、筋肉を引き締める効果のあるDMAEも含んでいて、顔・身体のリフトアップにも◎

 

 

 

ホタテ


亜鉛を含み、皮膚や髪の新陳代謝のペースをアップする働きが◎

 

 

 

 

アーモンド・オリーブオイル


良質なオイルは、肌にハリや弾力を出してくれ、外からの水分を補うだけでは叶わない、

しっとりしたもちもち肌に導いてくれます。

 

 

 

 

ヨーグルト


発酵食品の整腸作用により腸をデトックスすることで、

口内炎やニキビの予防につながります。

 

 

 

 

レモン


ビタミンCを摂取すると、ヨーグルトの整腸作用、ホタテの亜鉛の吸収が良くなります。

 

 

 

 

 

どうせならすべて一気に摂取したい…!そんな欲張りな願いを叶えるべく

 

 

千里丘のイタリアン「Fiori Del Sole」さんの上野シェフ監修のもと

今回ご紹介した食材をすべて使用した、美肌に効くオリジナルレシピが完成しました!

 

 

 

 

〜美肌にきく!ヨーグルトと魚介のレモンマリネ〜


冷蔵保存で当日〜2日後が食べごろ。切って和えるだけの簡単レシピが嬉しい^^

これからの暑い季節、食欲がおちたときにもぴったりの、さっぱりしたメニューです!

 

 

 

《材料》


・刺身用サーモン・ホタテ…500g(ほかの魚介類でも代用可)

・ヨーグルト…400g

・レモン…1/2個

・アーモンド…3粒ほど(お好みで調節してください)

・EXバージンオリーブオイル…100cc

・塩・コショウ…適量

・お好みの季節野菜(今回はミニトマト、スナップエンドウ、タケノコ水煮を使用)

・レタス等のサラダ用の葉野菜

 

 

《作り方》


1. ヨーグルトをキッチンペーパーで包み、

   ザルに乗せ上から重りを置いて、1〜2時間おき、水分を抜く。(写真①)

2.  魚介類を食べやすい大きさにカットし、バットなどに広げ、塩・コショウし、

レモンの絞り汁・オリーブオイルを具材が浸るようにかける。

     具材に密着するようにラップをし、冷蔵庫で1〜2時間寝かせる。(写真②)

3.  季節の野菜を一口大にカット。レモンの皮はみじんぎりに。(写真③)

4.  アーモンドは粗めに刻んでおく。

5.  ①〜③をボウルに入れ、ざっくり混ぜ合わせる。

     味が薄い場合は塩・コショウで整える。 (写真⑤)

6.  お皿にレタスなどを敷き詰め、⑤を盛り付け、最後にアーモンドをふりかけ完成!

 

 

 


レモンがない場合や、すこし味を変えたい場合には、ドレッシングで代用すれば、

いろいろなバリエーションが楽しめます。

 

 

 

美肌をめざす新郎新婦のみなさま、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

スペシャルサンクス


Fiori Del Sole

大阪府摂津市千里丘2-12-5DAKAPO1B

https://fioridelsole.owst.jp/